【10分で勉強】スタディモンスター学習塾イマジン

ほぼ毎日、英数国理社+過去問の解説動画をアップしていきます

【中1 地理 7-2】 ヨーロッパ 【国名 言語 キリスト教】 テスト対策 受験対策


【中1 地理 7-2】 ヨーロッパ 【国名 言語 キリスト教】 テスト対策 受験対策


#地理  #ヨーロッパ州 #中1
#学校  #受験勉強  #テスト対策  #塾
#期末テスト  #リクエストはコメント欄で



【1時間500円の学習塾イマジン】
中1地理のヨーロッパについての
解説動画の2つ目です。



🟥国名、ゲルマン系言語、カトリック、プロテスタント、正教会
🟥などについて解説しています。



ーーーーーー【正教会のお話】ーーーーーーーー



キリスト教は、イエス・キリストの教えを基盤とする宗教です。
世界最大の宗教であり、信者数は約24億人(2022年)と推定されています。


キリスト教には、大きく分けてカトリック、プロテスタント、正教会の3つの宗派があります。
それぞれの宗派には、教義や儀式、教会の組織などに違いがあります。




Q.正教会ってどんな教派?


A.正教会は、キリスト教の3大宗派のひとつです。
信者数は約2億人で、主に東欧や中東、ロシアなどに広がっています。




正教会の特徴は、次のとおりです。


ローマ教皇を最高指導者と認めない。
聖書と聖伝を信仰の根拠とする。
七つの秘跡を重視する。
ビザンチン帝国の正教会を正統な教会と考える。





Q.聖伝って何?



A.聖伝とは、使徒たちから伝えられた口頭伝承や教会生活の慣習のことです。
正教会では、聖書と聖伝を合わせて、信仰の根拠としています。




Q.七つの秘跡って何?


A.七つの秘跡とは、洗礼、堅信、聖体拝領、告解、病者傅き、聖職叙階、結婚のことです。
正教会では、これらの儀式によって、神の恵みを受けることができると信じられています。




Q.ビザンチン帝国って何?


A.ビザンチン帝国は、古代ローマ帝国の東部に栄えた帝国です。
正教会は、ビザンチン帝国の中で発展しました。




Q.正教会の教会ってどんなところ?



A.正教会の教会は、厳粛で荘厳な雰囲気が特徴です。
教会の内部には、イコンと呼ばれる聖画が飾られています。


イコンとは、イエス・キリストや聖人などの肖像画です。
正教会では、イコンを聖なるものと信じています。




Q.正教会の典礼ってどんなもの?


A.正教会の典礼は、ギリシャ語やスラヴ語などの言語で行われるのが一般的です。
典礼では、聖歌や祈り、聖書の朗読などが行われます。


典礼は、イエス・キリストの死と復活を記念するものであり、信者にとって重要な儀式です。




Q.正教会の信者ってどんな人?


A.正教会の信者は、世界中に約2億人います。
信者数の多い国としては、ロシア、ギリシャ、ルーマニア、セルビアなどが挙げられます。


日本には、約2万人の正教会信者がいると推定されています。






💟💟💟ここまで読んで少しでも良かったなという方は💟💟💟
💟💟💟高評価、チャンネル登録お願いします💟💟💟💟💟💟




HPはこちらです
https://snowflakes4405.wixsite.com/imagine




🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈チャンネル紹介🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈



4歳、3歳、1歳の3人姉妹の育児をがんばりつつ
オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています



🖍️月15000円で週5日通えます
🌎毎日勉強するようになるメソッドがあります
🏛️9教科責任を持って教えます
💮安心して間違えられる環境を整えています



🟨20年以上、個人で中学生を対象に教えております。
経験豊富なプロ講師がごくごく少人数で
アットホームに教えている双方向オンライン専門の塾です。


ひとりひとりを大切にしながら学校の成績を上げること、
公立高校への進学に特に強みを持っております。


オンラインですので天候に左右されることなく
通塾の時間も無駄にせず、勉強をすることができます



🟦イマジンの特徴



双方向オンライン授業です。
質問は個人個人とやり取りをするので
他の生徒のことを気にすることなく質問ができます。
学校の課題などでわからないものを送ってきてください


最新のAI学習を無料で導入しています。
一人一人の理解度に合わせた問題を解いていくので
最適な量、最適な難しさを解くことができます。


テスト前には土日も無料でテスト対策授業を行っております。
過去問を多数所有しているので効率よく学習ができます。


平日も授業時間外でも勉強できる時間帯が毎日あります。
皆さん、テスト前などは通常授業とは別にその時間も活用して勉強しています。



🟩授業料は1時間あたり500円程度とお安くなっていますし
タブレット等をお持ちでない方には無料で貸し出しもいたしております。
まずは2週間程度の体験授業を受けていただければと思います。





🟨また、都の指定基準をクリアしていますので 
🟨チャレンジ奨学金も受け取ることが可能です。
🟨もし対象に当てはまるようでしたら
🟨中学3年生時の費用は年間で50000円程度に抑えられます