【10分で勉強】スタディモンスター学習塾イマジン

ほぼ毎日、英数国理社+過去問の解説動画をアップしていきます

日大櫻丘高校 2023年度A日程 数学 大問1 【小問集合】 受験対策


日大櫻丘高校 2023年度A日程 数学 大問1 【小問集合】 受験対策


#日大櫻丘  #数学 #中3
#学校  #入試対策  #2023年度  #小問集合
#塾 #オンライン  #がんばれ受験生



【1時間500円の学習塾イマジン】
日大櫻丘高校 2023年度A日程 数学 大問1 についての
解説動画です。



🟥正負の数、平方根の計算、二次方程式
🟥などについて解説しています。



ーーーーーー【自然数nのお話】ーーーーーーーー



numberのnではないです




自然数を表すのに n がよく使われる理由は、いくつかあります。


1. 歴史的な理由


n は、ラテン語の "naturalis"(自然な)の頭文字です。
19世紀に数学者たちが自然数を表す記号として n を使い始めたのが始まりです。



2. 発音のしやすさ


n は、他のアルファベットと比べて発音しやすい音です。
数式の中で他の記号と組み合わせて発音しても、聞き取りやすいというメリットがあります。


3. 書きやすさ


n は、他のアルファベットと比べて書きやすい形をしています。
数式を素早く書くときにも、n は使いやすい記号です。


4. 他の記号との区別


n は、他の数学記号と区別しやすい形をしています。
例えば、0 や 1 とは形状が大きく異なるため、混同しにくいです。


5. 国際的な共通性


n は、世界共通で使用されている記号です。
英語圏だけでなく、他の言語圏でも自然数を表す記号として n が使われています。



これらの理由から、自然数を表すのに n がよく使われるようになりました。





💟💟💟ここまで読んで少しでも良かったなという方は💟💟💟
💟💟💟高評価、チャンネル登録お願いします💟💟💟💟💟💟




HPはこちらです
https://snowflakes4405.wixsite.com/imagine




🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈チャンネル紹介🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈



4歳、3歳、1歳の3人姉妹の育児をがんばりつつ
オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています



🖍️月15000円で週5日通えます
🌎毎日勉強するようになるメソッドがあります
🏛️9教科責任を持って教えます
💮安心して間違えられる環境を整えています



🟨20年以上、個人で中学生を対象に教えております。
経験豊富なプロ講師がごくごく少人数で
アットホームに教えている双方向オンライン専門の塾です。


ひとりひとりを大切にしながら学校の成績を上げること、
公立高校への進学に特に強みを持っております。


オンラインですので天候に左右されることなく
通塾の時間も無駄にせず、勉強をすることができます



🟦イマジンの特徴



双方向オンライン授業です。
質問は個人個人とやり取りをするので
他の生徒のことを気にすることなく質問ができます。
学校の課題などでわからないものを送ってきてください


最新のAI学習を無料で導入しています。
一人一人の理解度に合わせた問題を解いていくので
最適な量、最適な難しさを解くことができます。


テスト前には土日も無料でテスト対策授業を行っております。
過去問を多数所有しているので効率よく学習ができます。


平日も授業時間外でも勉強できる時間帯が毎日あります。
皆さん、テスト前などは通常授業とは別にその時間も活用して勉強しています。



🟩授業料は1時間あたり500円程度とお安くなっていますし
タブレット等をお持ちでない方には無料で貸し出しもいたしております。
まずは2週間程度の体験授業を受けていただければと思います。





🟨また、都の指定基準をクリアしていますので 
🟨チャレンジ奨学金も受け取ることが可能です。
🟨もし対象に当てはまるようでしたら
🟨中学3年生時の費用は年間で50000円程度に抑えられます