【10分で勉強】スタディモンスター学習塾イマジン

ほぼ毎日、英数国理社+過去問の解説動画をアップしていきます

栃木県 公立高校入試 令和3年度 数学大問3 【連立方程式 度数分布表】 受験対策


栃木県 公立高校入試 令和3年度 数学大問3 【連立方程式 度数分布表】 受験対策


#栃木県  #県立高校 #数学
#学校  #中学生  #令和3年度 #入試問題
#塾 #高校受験  #世界の果ての通学路


【1時間500円の学習塾イマジン】
栃木県立高校入試・令和3年度/数学大問3についての
解説動画です。



🟥連立方程式の利用、度数分布表、相対度数
🟥などについて解説しています。



ーーーーーー【世界の果ての通学路のお話】ーーーーーーーー


問題で通学時間の話が出てきたので



アフリカの小学生の平均通学時間について。




アフリカのケニアの小学生の平均通学時間は、片道15km、2時間以上と言われています。
これは、ケニアの経済状況や地形、人口密度などの要因が大きく影響しています。



ケニアは、サブサハラ・アフリカの東部に位置する国です。
経済状況は、サブサハラ・アフリカの中でも比較的豊かな方ですが、それでも日本に比べると貧困層が多いのが現状です。
また、ケニアは国土の約8割が山岳地帯や砂漠地帯などの不毛地帯で占められています。
そのため、学校と住宅が離れている地域が多く、通学時間が長くなってしまいます。



さらに、ケニアは人口密度が低い国です。
人口が少ない地域では、学校の数も少なくなります。
そのため、子どもたちは、学校に通うために、長い距離を歩いたり、自転車やバイクに乗ったり、徒歩や自転車で通学が難しい場合は、動物に乗ったり、荷物を担いで歩いたりして通学することになります。


ケニアの小学生の通学は、とても過酷なものです。
通学時間の長さだけでなく、道中では、野生動物や盗賊などの危険にさらされることもあります。
そのため、多くの子どもたちが、通学中に怪我や事故に遭ったり、学校に行けなくなったりしています。


映画「世界の果ての通学路」では、ケニアの小学生、ジャクソンの姿が描かれています。
ジャクソンは、片道11km、2時間の通学路を、毎日、妹のサロメと二人で歩いて通学しています。
道中、ジャクソンたちは、川や崖、野生動物などの危険にさらされます。
しかし、ジャクソンは、学校に通うために、毎日、その困難な通学路を乗り越えています。



ジャクソンの姿は、世界中の子どもたちが通学のためにどんな苦労をしているのかを、私たちに教えてくれます。
そして、子どもたちの教育を受ける権利を守ることの大切さを、私たちに訴えかけています。



ケニア政府は、小学生の通学支援や通学路の安全対策などの取り組みを進めています。
しかし、経済状況や地形、人口密度などの問題を解決するのは容易ではありません。
そのため、ケニアの小学生の通学が改善されるためには、まだ多くの時間と努力が必要となるでしょう。





💟💟💟ここまで読んで少しでも良かったなという方は💟💟💟
💟💟💟高評価、チャンネル登録お願いします💟💟💟💟💟💟




動画の最後に
LINE、AIアプリ、塾HPのQRコードが出るので
入塾やアプリ利用についてはそちらからご連絡ください



HPはこちらです
https://snowflakes4405.wixsite.com/imagine




🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈チャンネル紹介🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈



4歳、3歳、1歳の3人姉妹の育児をがんばりつつ
オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています



🖍️月15000円で週5日通えます
🌎毎日勉強するようになるメソッドがあります
🏛️9教科責任を持って教えます
💮安心して間違えられる環境を整えています



🟨20年以上、個人で中学生を対象に教えております。
経験豊富なプロ講師がごくごく少人数で
アットホームに教えている双方向オンライン専門の塾です。


ひとりひとりを大切にしながら学校の成績を上げること、
公立高校への進学に特に強みを持っております。


オンラインですので天候に左右されることなく
通塾の時間も無駄にせず、勉強をすることができます



🟦イマジンの特徴



双方向オンライン授業です。
質問は個人個人とやり取りをするので
他の生徒のことを気にすることなく質問ができます。
学校の課題などでわからないものを送ってきてください


最新のAI学習を無料で導入しています。
一人一人の理解度に合わせた問題を解いていくので
最適な量、最適な難しさを解くことができます。


テスト前には土日も無料でテスト対策授業を行っております。
過去問を多数所有しているので効率よく学習ができます。


平日も授業時間外でも勉強できる時間帯が毎日あります。
皆さん、テスト前などは通常授業とは別にその時間も活用して勉強しています。



🟩授業料は1時間あたり500円程度とお安くなっていますし
タブレット等をお持ちでない方には無料で貸し出しもいたしております。
まずは2週間程度の体験授業を受けていただければと思います。





🟨また、都の指定基準をクリアしていますので 
🟨チャレンジ奨学金も受け取ることが可能です。
🟨もし対象に当てはまるようでしたら
🟨中学3年生時の費用は年間で50000円程度に抑えられます